慢性的に背中の疲労感が取れない

慢性的に背中の疲労感が取れない

34歳男性 会社員の方からの質問

慢性的に背中の疲労感が取れない。

基本的には座り仕事をしていて、自分でも「姿勢が悪いな」と思う場面があります。

日ストレッチするなど工夫していますがなかなか改善せず。

もしかしてそういった姿勢の悪さから身体が歪んでしまっていることが原因なのか聞きたい。

回答

姿勢が悪いのは、もう歪んでしまった「結果」なので 歪んでいるから姿勢が悪いのです。

原因は人それぞれなので、お体見ない上での断定はできませんが デスクワークの方では、骨盤が歪んでいることで歪んだまま座り続けると その影響で背中まで歪むこともあります。

またストレッチの仕方も貴方様にあっていないかも知れません。

骨格調整士からの観点からだと世には間違ったストレッチ方法が 一般的になってしまっています、筋肉ではなくて「骨」 歪みを整えるということで、下記の動画をご覧ください。

でも、ご本人が痛いなら無理してはやらないでくださいね!

少し「気持ちいい」というくらいがちょうどいいと思います。

背中整体

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。